リモートワークを続けてみた感想を聞いてみました!

こんにちは!dcWORKSシステムエンジニアのあいみーです。

今回は、リモートワーク制度が導入されているdcWORKSで、
リモートワークを続けてみて社員はどのように感じているのかを聞いてみました!

dcWORKSではリモートワークもフル出社も選択可能!

dcWORKSでは、リモートワーク(週2日程度は出社)が導入されていますが、実は、希望者はフル出社にすることも可能です!
そのため、社員にはリモートワークをしている人もいれば、フル出社をしている人もいます。
そこで今回は、両方の感想を聞いてみたいと思います!

フル出社を続けてみて

フル出社を長く続けている、なっちゃんに聞いてみました!

人物紹介:なっちゃん
周りからの信頼が厚いデザイナー。
週末には長年続けている日本舞踊で刺激を受けている。

Q.フル出社を選択した理由は何ですか?

リモートワークをしていた際、家では思うようにパフォーマンスが上がらず、自分にとっては仕事をする環境が大切なんだと気付きました。
そのため、出社して仕事とプライベートの時間は切り分けたいなと思ったのがきっかけです。

Q.フル出社を続けてみて良かった点は何ですか?

通勤時間で頭の切り替えができるので、パフォーマンスが上がった気がします!

Q.フル出社を続けてみて困ったことはありますか?

洗濯物がよく溜まります(笑)

リモートワークを続けてみて

せっかくなので、リモートワークを続けている私の感想を紹介します!

人物紹介:あいみー
毎朝ドリップするほどのコーヒー好きエンジニア。
コーヒーのイベントに行くと、よくコーヒー業者の人と間違われる

Q.リモートワークを選択した理由は何ですか?

通勤時間がなくなるので、1日の時間をより有効に使えると思ったからです。

Q.リモートワークを続けてみて良かった点は何ですか?

好きな音楽をかけながら仕事に集中できるので、リラックスしながらも充実感や達成感を得られるところですね。

Q.リモートワークを続けてみて困ったことはありますか?

直接コミュニケーションを取る機会が減ってしまったなと感じます。
そのため、週2日程度出社するのが自分にとっては大切で、上手くバランスを取っています!


まとめ

リモートワークを続けている人、フル出社を続けている人、双方の感想を紹介しましたが、それぞれのメリット・デメリットがあるように思います。
自分にとってどちらの環境が良いのか判断し、選択できることが重要だと思います。

働く環境が選択可能なdcWORKSに、興味を持っていただけたら嬉しいです!

メンバー募集のお知らせ

dcWORKSでは一緒に働く仲間を常時募集しています。僕たちと一緒に人々の心を動かすものを創りませんか?
今なら就職お祝い金プレゼントキャンペーンを実施中です。ぜひご応募ください。

興味がある方は以下からお気軽にご応募ください。

募集要項はこちら

ITエンジニアを目指したい方へ

dcWORKSではIT業界の慢性的な人材不足解消・20代人材のキャリアプラン創造のためEngineers Gateを運営しています。
Engineers Gateでは無料でITエンジニア(プログラマー・インフラエンジニア)の育成型就職サポートを実施しております。

・IT業界に興味があるがどうやったら就職できるのか
・ITの勉強方法がわからない
・独学で限界を感じている方 etc

上記の様な悩みをお持ちの方は以下からお気軽に相談してください。

詳細はこちら

お気軽に
お問い合わせください。

CONTACT