dcWORKSミステリーオフィスツアー

こんにちは!dcWORKSシステムエンジニアのなべです。

今回は、dcWORKSのオフィスツアーを行いたいと思います。
現在のオフィスにお引っ越ししてから、数年。
オフィスのこだわりポイントを覗いていってください。

それではレッツゴー。

エントランス
まず、こちらがエントランスです。
会社のロゴマークが迎えます。

左には、社長の通勤バイクが置かれています。
かっこいいですね。
社長の通勤バイク

では、エントランスの扉の向こうへ。

オフィスに入ってすぐ右側の壁には、dcWORKSが最も大切にしているPhilosophyが掲げられています。
Emotional x Technology
Emotional x Technology
「いかに優れた技術もユーザーやクライアントなど、使い手にとって心地よいもの・心を動かすものであってこそ価値がある。」という意味を込めた言葉です。

ちなみに、こちらの壁はボードになっていて、ホワイトボードペンで自由に書くことができます。
会議をする際には、大活躍。
ボード.jpg

手前には、ソファとテーブル。
昼休みにこちらでランチをするメンバーもいます。
ソファ
後ろのバランスボールは、業務中に椅子として使用することも可能です。

奥にはガラステーブル。
このガラステーブルも実はホワイトボードペンで文字を書くことができます。
ガラステーブル.jpg

緑も取り入れてます。
社員がお世話して大切に育てています。
植物

こちらが、我々が作業するデスクです。
フリーアドレスになっており、毎日座る場所が変わります。
サブモニターは各席に設置しているので、どの席になってもサブモニターを使うことができます。
オフィスデスク.jpg
現在dcWORKSでは、
リモートワークを導入をしているため出社率は50%ほどです。
各デスクにアルコール消毒を置き、感染対策をしています。

ハイカウンター
少し集中が切れたとき、リフレッシュしたいときなど、こちらのハイカウンターで、作業することも可能です。
場所を変えるといいアイデアが湧いてきたり。

オフィスでは、好きな音楽を流すこともできます。
Google Home

いかがでしたか?
こだわりが詰まったdcWORKSのオフィス、興味を持っていただけたら嬉しいです。

メンバー募集のお知らせ

dcWORKSでは一緒に働く仲間を常時募集しています。僕たちと一緒に人々の心を動かすものを創りませんか?
今なら就職お祝い金プレゼントキャンペーンを実施中です。ぜひご応募ください。

興味がある方は以下からお気軽にご応募ください。

募集要項はこちら

お気軽に
お問い合わせください。

CONTACT