資本提携に関するお知らせ

この度、株式会社dcWORKS(代表取締役:藤田修一 本社:神奈川県横浜市 以下dcWORKS)は、DXソリューションを手掛ける株式会社プリマジェスト(代表取締役:稲垣秀秋 本社:神奈川県川崎市 以下プリマジェスト)との間で締結した株式譲渡契約により、プリマジェストの完全子会社となりましたことをご案内いたします。

■資本提携の背景について
これまで、dcWORKSはWeb、アプリの企画、UI/UXの設計、開発までをワンストップで提供してまいりました。プリマジェストは「デジタルの新しい関係をデザインする」ことをミッションに掲げ、デジタルによって世の中に新たな価値を提供し、企業のデジタルシフトを⽀援することで、社会課題の解決に取り組んでいます。
業務プロセスにおける情報の入力方法が多様化されている昨今、プリマジェストでは、アナログとデジタルの融合を⽬指すべく、「ハイパーオートメーションの世界」を構想し、お客様のデジタル化の未来を誘う取り組みを加速しています。

この度、企業のDX推進を共に進めていくために、dcWORKSの持つフロント領域とUI/UXの強みを提供していくことを合意いたしました。ユーザー目線のデザインとシームレスな操作は顧客満足度を向上させ、ビジネス成果の向上につながります。今後は両社の強みをいかし、さまざまなフロントチャネルへの対応やシステム利用における利便性向上等のサービス強化を加速してまいります。

■dcWORKSについて(https://www.dcworks.jp/
Emotional(感情) ×Technology(技術)でお客様の"不満足"を見つめなおし、これを通じて"満足"に変えてゆきます。"個々の知識・技術"を密接に連結させてソリューションを提供し、お客様・パートナー企業様と共に未来創造に貢献することを目指してまいります。

■プリマジェストについて(https://www.primagest.co.jp/
プリマジェストは、1968年の創業以来、主に⾦融機関のお客様のバックオフィス業務に対し、最新IT技術を活⽤したシステムインテグレーションサービスや、それらを基盤としたBPOサービス(インテリジェントBPO)を通じ、お客様に業務改⾰・DXソリューションを提供しています。
DX推進過程でつまずきやすいコア業務の自動化・デジタル化・クリーンデータ⽣成(各種伝票や申請書内容のデータ化と点検/精査)については数多くの実績を持ち、現場で培った独⾃ノウハウを活用した業務コンサルティングや、より⾼度な⾃動判断を実現するAIアプリケーション基盤を⾃社開発しています。
プリマジェストは、AIをはじめとする各種IT技術を活用しつつ、これからもお客様のDX実現や業務⾃動化をご支援してまいります。