dcWORKS フットサル部発足!?

初めまして!dcWORKSでエンジニアをしている めぐ です。

突然ですが、社会人になってから運動する機会はどれくらいありますか?
おそらく多くの人はほとんど運動する機会はないと思います。
特に僕たちエンジニアは、1日の大半を座って過ごすことも多く運動不足になりがちです。

でも運動すると言っても、1人で始めようと思うと中々ハードルが高いですよね。

ランニングするのも慣れが必要だし、ジムに行っても何をしたらいいかわからないし...
でも三十路も近づいてきてお腹のお肉も気になりだしたし運動したいな...

と、色々考えた末に僕はこんな結論を出しました。

「そうだ!会社で運動好きな人を集めて定期的にフットサルをしよう!」
(なぜフットサルかというと僕自身がサッカー経験者だからです。笑)

めぐ
ドイツでセミプロとしてサッカーをしてました!

とは言っても、システム会社だし運動好きな人少ないから無理だろうな、と思いながら数人に休日に何をしているか聞いてみました。

れんれん
「キャンプに行ったり、最近では友達の家のリフォームしてます!」

リフォームとか面白そう。
結構アクティブですね!

なっちゃん
「日本舞踊とカンフーやってます!」

もうなんかツッコミどころ満載ですね。
この2つの趣味がある人、日本中探してもあまりいないのではないでしょうか。


というか、あれ?
意外とみんな運動したり結構アクティブに活動してる。
これなら本当にフットサルできるんじゃない?

そう思い僕は、全社員に向けてチャットでこんな投稿をしてみました。

突然ですが皆さん、今度希望者でフットサルやりませんか?
やりたい!という方いましたら、ご参加いただけると嬉しいです!


これが思った以上の反響を呼びました。(笑)
あれよあれよというまに話は進んでいき、初回はなんと会社イベントとして開催しようという壮大な話になっていました。

とある金曜日、お昼過ぎに仕事を切り上げて、参加希望者でまずはフットサルをします。

当日の様子
当日の様子
当日の様子
当日の様子
当日の様子
当日の様子

ざっと2時間ほど楽しんだ後、すぐ隣でBBQが始まります。
(フットサルに参加しない方はここから参加でした。)

当日の様子
当日の様子

初回は会社イベントということもあり、ほとんどの社員が参加して、とても楽しいイベントとなりました。
こういう業務以外の場だと、リモートワークの関係で普段はあまり話す機会がない人たちと会話ができたり、普段話す人でもいつもとは違う話ができたりと、業務中とは違う皆さんの顔がみれるのでとても良い機会なのかなと思いました。

ただ、そもそもの目的は定期的にフットサルをすることでした。
さて、このフットサル部はその後どうなっていくのか!?


次回は、その後どうなったかをお伝えできればと思います!!

dcWORKSではメンバーを常時募集しています。僕たちと一緒に人々の心を動かすものを創りませんか?
今なら就職お祝い金プレゼントキャンペーンを実施中です。ぜひご応募ください。

募集要項はこちら

お気軽に
お問い合わせください。

CONTACT