社員のプライベートインタビュー vol.3 〜23卒デザイナーのプライベートとは?〜

こんにちは。dcWORKSでディレクターをしているアンジーです。

皆さんにdcWORKSのことをもっと知ってもらいたいということで、社員インタビュー(プライベート編)を行っていきたいと思います。
YouTube動画も今後アップ予定ですので楽しみにしていてください!

◎過去のインタビュー記事はこちら
社員のプライベートインタビュー vol.1 〜コーヒー職人のプライベートとは?〜
社員のプライベートインタビュー vol.2 〜23卒エンジニアのプライベートとは?〜

第3回は23卒デザイナーのりささんです!
入社して約半年、23卒のデザイナーはどのようなプライベートを送っているのでしょうか?

一問一答形式で探っていきます。

たくさんの質問を用意しましたので、ぜひ最後まで見ていってください!

インタビュアー:アンジー
普段は大人しいただのイケメンディレクター。
カラオケになると化けの皮が剥がれる。

インタビュイー:りさ
デザイナー。
韓国アイドルが好きすぎて現在韓国語を勉強中。


アンジー:
本日は23卒の新入社員として活躍している、りささんに来ていただきました!
前回は新入社員インタビューで入社してみての感想や志についてお聞きしましたが、今回はプライベートまで踏み込んでりささんのことを知っていただこうと思います。

それでは、よろしくお願いします!

りさ:
よろしくお願いします!

1211_01.png

Q1. 休日は何をして過ごすことが多いですか?

りさ:
最近だとYouTubeを見たりネットフリックスで映画を見たりします。
ゲームもよくしますし気分転換で外へ行くときはショッピングにいきます。

アンジー:
ネットフリックスだとどういうジャンルのものを見てるのですか?

りさ:
アニメ関連も多いですし、あとは洋画とか海外のドラマとかが好きなので、ネットフリックスオリジナルを見たり海外ドラマを見たりが多いです。

Q2. 何をしている時が一番幸せですか?

りさ:
好きなアイドルがいるのでライブに行ったり、ライブのDVDを見たりしている時は本当に幸せです。
一番最近だと韓国のグループの東京ドーム公演に行ってきました。

Q3. 落ち込んだ時に気分を変える秘訣はありますか?

りさ:
そういう時は目に見えた変化が欲しくて、髪を染めたりネイル変えたりなどの目に見えた変化を求めることが多いですね。

アンジー:
確かに気分は結構変わるかもしれないですね!
ちなみにしたい髪色とかはありますか?

りさ:
いろんな色をやっていて、dcWORKSのインターン時は緑のインナーカラーを入れていたりしたのですが
今は社会人らしく落ち着いた色にしたいと思っています。


Q4. 最近の趣味やマイブームはありますか?

りさ:
最近自分でネイルをするようになって、好きなタイミングで変えられるので楽しくてハマってます。

アンジー:
すごいですね。自分でデザインも考えるのですか?

りさ:
そうですね。
道具とかも一式揃えて楽しんでいます。


Q5. 最近最も感動的だったことはありますか?

りさ:
好きな韓国アイドルのライブに行ったのでその時が一番感動しました。
基本的に日本にいないアイドルで会う機会はかなり少ないため、特別感があって良かったです。

1211_02.jpgアンジー:
確かに韓国のアイドルだとなかなか会う機会がないので、レア感がありますよね!


Q6. 「朝型」「夜型」どっちですか?

りさ:
完全に夜型です。
最近は昼夜逆転しかけていて、寝る時間がどんどん遅くなっています。

アンジー:
夜は何かしているのですか?

りさ:
寝る時間がもったいないと思ってしまうタイプで、寝る時間を削って好きなことをしたくなっちゃいます。
でも朝が弱いわけではないので、遅い時間に寝ても毎朝同じ時間に目は覚めます。


Q7. 子供の頃は何になりたいと思っていた?

りさ:
子供の時はとにかく絵を描くのが好きで漫画家やイラストレーターに憧れてました。

アンジー:
今はデザイナーですが、子供の頃からそういったクリエイティブなことに興味があったのですね。

りさ:
そうですね。
色の使い方などはイラストを描いていた時から養われていたのかなと思っています。
ネイルもそうですが、クリエイティブなことは基本的に好きです。


Q8. 宝くじが当たったらどうしますか?

りさ:
100万円くらいだったら何も考えずに使いたいだけ使うと思います。
逆に6億くらいならあまり使わないかもしれないですが、100万円分好きに使ってみるというのもやってみたい気はします。

アンジー:
確かにそうですね。
100万円くらいならすぐに無くなってしまいそうですね。


Q9. 好きな動物はなんですか?

りさ:
好きな動物は鳥類ですね。
鳥が好きで今も文鳥を飼ってるのですけど、特に文鳥がめちゃくちゃ可愛いです。

アンジー:
確かに文鳥は可愛いですね!


Q10. 自分を動物に例えるなら?

りさ:
パンダだと思います。

アンジー:
なんでパンダなのですか?

りさ:
基本的にマイペースだし、インドア派で動かないですし、その辺りがパンダがマイペースに笹を食べているところと似てるなと思います。


Q11. 無人島に持っていくものを3つ選ぶとしたら?

りさ:
堅実にナイフとライターと、あとは友達がいたらいいなと思いますね。
昔テレビで、無人島に行ってそこから脱出するという番組があったので、
せっかくならサバイバルみたいなこともしてみたいです。


Q12. もし魔法が使えるとしたらどんな魔法がいいですか?

りさ:
運を上げる魔法がいいですかね。

アンジー:
最近運が悪いなと思うことでもあったのですか?

りさ:
物を無くしたり落としたりすることが多くて、この前もなくしちゃいけないものを無くしかけました。


Q13. 子供の頃に描いていた大人像は今と乖離はありますか?

りさ:
乖離はそこまでないですね。
今社会人になってデザイナーをやっていますけど、さっき言ったようにもともとイラストや漫画に興味があり、きっとクリエイティブな仕事をしているんだろうなぁと思っていました。

アンジー:
じゃあ仕事は楽しくやれてますか?

りさ:
仕事になることで色々と考えないといけないことは出てきますけども、自分がデザインしたものが世に出たりする機会を考えるととても楽しいですね。

アンジー:
仕事が楽しいというのはとてもいいことですよね!


Q14. 歴史上の人物で最も尊敬する人は誰ですか?

りさ:
ハンター×ハンターの冨樫先生とかはめちゃくちゃすごいなって思います。
冨樫先生は書きたくない時は書かないと言って仕事を休んだりするのですが、ちゃんと自分で切り替えて仕事をしているところはすごいなと思います。

アンジー:
さっき自分のことをマイペースと仰っていましたけど、マイペースだからこそ切り替えをちゃんとできている人にすごいなと思うのですかね。

りさ:
行き詰まった時なんかはグダグダ考えてしまうので、ぱっと切り替えができたらいいなと思います。


Q15. 仕事とプライベートはどんなふうに切り分けていますか?

りさ:
好きなことを仕事にしているので、帰ってから普通に何も関係なく自主制作で何かをデザインしてることもありますし、それを考えるとそれほどはっきり切り替えはしてないのかなと思います。

アンジー:
じゃあそんなに切り替えなくても大丈夫ということですね。

りさ:
でも、通勤時間は切り替えのタイミングになっていると思います。
リモートの時はそれがないので、逆にみんなはどうやっているのか気になります。

アンジー:
仕事とプライベートの切り替えは難しいですよね。

質問は以上になります。
改めて、本日はありがとうございました!

りさ:
ありがとうございました!

メンバー募集のお知らせ

dcWORKSでは一緒に働く仲間を常時募集しています。私たちと一緒に人々の心を動かすものを創りませんか?
今なら就職お祝い金プレゼントキャンペーンを実施中です。ぜひご応募ください。

興味がある方は以下からお気軽にご応募ください。

募集要項はこちら

ITエンジニアを目指したい方へ

dcWORKSではIT業界の慢性的な人材不足解消・20代人材のキャリアプラン創造のためEngineers Gateを運営しています。
Engineers Gateでは無料でITエンジニア(プログラマー・インフラエンジニア)の育成型就職サポートを実施しております。

・IT業界に興味があるがどうやったら就職できるのか
・ITの勉強方法がわからない
・独学で限界を感じている方 etc

上記の様な悩みをお持ちの方は以下からお気軽に相談してください。

詳細はこちら

お気軽に
お問い合わせください。

CONTACT