社員の1日ルーティーン 〜1年目デザイナーの1日〜

こんにちは! dcWORKSでディレクターをしているりくです。
今回はりささんの1日を追ってみました。1年目デザイナーの1日を、どうぞ。

インタビュイー:りさ
デザイナー。
韓国アイドルが好きすぎて現在韓国語を勉強中。

◎りささんに関する記事はこちら
【デザイナー勉強会】デザインレビュー会を行いました!
社員のプライベートインタビュー vol.3 〜23卒デザイナーのプライベートとは?〜


AM 09:45 - 出勤

出勤!

石川町駅を降りて会社に向かいます。

0213_02.jpg


AM 10:00 - メール&タスクのチェック

まずは朝一で重要な連絡が来ていないかや、今日行う業務のタスクチェックを行います。
デザイナーは細かいデザイン修正などの依頼が多いので入念にチェックします。

タスク管理には、Googleスプレッドシートをカスタマイズして作成したガントチャートを使用しています。
どの作業をいつまでに終わらせれば良いかなど、全体のスケジュール感が視覚的にわかりやすいのでお気に入りです!

0213_09.png


AM 10:30 - デザイナー朝会

デザイナー間で現在のタスクの報告や、業務に関しての相談から雑談まで、様々なことを話します。

0213_07.png


AM 11:00 - デザイン業務

ガッツリデザインを行うというよりも、主に前日のデザイン業務の内容を見返します。

1日時間を空けることで、新たな課題感やアイデアが浮かんでくることが多いです。


PM 12:00 - 昼食

みんなでランチに出かけます。
フリースペースで簡単に済ませることもあれば、中華街や元町に出かけることもあります。

この日はお店の看板メニューである、JHカレーを食べました!

0213_04.jpg


PM 13:00 〜 PM 18:00 - デザイン業務

本格的にデザイン業務を行なっていきます。
お昼の後は眠気との勝負もあるのでコーヒーは必須です。

今はアプリのUIデザインをメインで行なっています。
アプリUIについては、まだまだ知識・経験が浅い部分もあるので日々勉強の毎日です!

インプット・アウトプットを繰り返しながら、クライアントの要望に応えられるように取り組んでいます。

2013_11.png


PM 18:30 - デザイナー夕会

デザイナー間で1日の作業内容の進捗報告を行います。

デザインで行き詰まった箇所を相談したり、アイデアを出し合ったりします。


PM 19:00 - 終業

1日の作業を終え、最後にデスクを片付けて1日が終了です。

金曜日であればそのまま飲みに行ったり、社内で軽い飲み会があったりします。


以上、りささんの1日ルーティーンでした。
1年目からバリバリとデザイン業務に取り組んでいるりささんの1日、いかがでしたか?
それでは、また次回をお楽しみに!

メンバー募集のお知らせ

dcWORKSでは一緒に働く仲間を常時募集しています。私たちと一緒に人々の心を動かすものを創りませんか?
今なら就職お祝い金プレゼントキャンペーンを実施中です。ぜひご応募ください。

興味がある方は以下からお気軽にご応募ください。

募集要項はこちら

ITエンジニアを目指したい方へ

dcWORKSではIT業界の慢性的な人材不足解消・20代人材のキャリアプラン創造のためEngineers Gateを運営しています。
Engineers Gateでは無料でITエンジニア(プログラマー・インフラエンジニア)の育成型就職サポートを実施しております。

・IT業界に興味があるがどうやったら就職できるのか
・ITの勉強方法がわからない
・独学で限界を感じている方 etc

上記の様な悩みをお持ちの方は以下からお気軽に相談してください。

詳細はこちら

お気軽に
お問い合わせください。

CONTACT